jikion Blog

こちらは武蔵野磁気温熱施療院Blogです

Vol.12 ③-2.磁気療法の方法は鍼灸治療やリフレクソロジーを由来としています

当院はなぜ磁気による整体に取り組んでいるのか Vol.12

③当院の磁気療法について

 

③-2.磁気療法の方法は鍼灸治療やリフレクソロジーを由来としています



 当院の磁気療法は鍼灸治療等で用いられる「経穴(ツボ)」とリフレクソロジーを由来とする「足裏の反射区」に対して特殊複合磁石を用います。

 またこの特殊複合磁石はゼロ磁場を生み出します。
ゼロ磁場では「気」が発生すると言われています。
「気」は「正気(しょうき)」ともいい、東洋医学において生命活動を営むための根源的なエネルギーのことです。

 「邪気」とは病気の原因となるもので、この邪気が滞ることが病気や不調の原因となります。「気」を循環させ自然治癒力を高まることで「邪気」を取り除くこれが東洋医学が行う根本治療です。

 当院の磁気療法を東洋医学観点で説明すると
この特殊複合磁石を症状に応じたポイントに当てることにより全身に「気」が巡り「邪気」が取り除かれます。

 

 そして当院のもう一つの施術方法である温熱療法を組み合わせて行うことで 身体の外側、内側ともに温まり、心身が緩みますので、自然治癒力が高まります。

 

【次回は】

④ご自宅でも磁気療法ができます


現在、当院は店舗は持たず
吉祥寺のレンタル・サロンにて
施術を行っております。

他ではなかなか受けられない
磁気療法・温熱療法の癒しをお試しください。

御予約お待ちしております。
御予約は当院ホームページよりお願い致します。

musashino-jikion.com