jikion Blog

こちらは武蔵野磁気温熱施療院Blogです

水道水の記録

これは4リットルの水を蒸留水器で沸騰し続け

およそ5時間後に残った水の色の記録です。

f:id:msugar20:20211117224615j:plain

↑つまり水道水に含まれている物質が濃縮している状態です。

 

一方こちらは容器をすすいで

入れ替えた水道水の色↓

f:id:msugar20:20211117224714j:plain

水が入っているのわかりづらくてごめんなさいm(__)m

何せお水は透明なのでw

 

水道水は塩素消毒するため残留塩素と

トリハロメタン(水に含まれる有機物と塩素が反応して発生する物質)

が含まれていると言われています。

この白濁のすべてはこれらなのか?

それともそれ以外のものも含まれているのだろうか?

含まれているものすべてが害だということもわかりませんが

水道水を4リットル飲むとこの白濁した物質をいったんは体内に

取り込むことになるんですね。

最近はミネラルウォーターが主流で

水道水をそのまま飲む人は昔と比べると

減っていますよね。

 

私は蒸留水器で作られた水を日々飲んでいます。